外来

外来 看護師

外来看護師の業務内容と本音に迫る【外来=楽】ではない

外来の看護師なら仕事復帰をしても家事や子育てと両立出来るのでは?次に働くなら外来で夜勤がない勤務スタイルがいい、など復職や転職で「外来看護師」を視野に入れている方もいらっしゃるかと思います。

外来勤務は自分にも出来るかな?と不安に感じ、まずは業務内容や働く人の本音が知りたいと、いろいろと情報を集めている最中ではないでしょうか?
また、外来看護師として働き始め、個人目標の設定や日々の業務で、他の看護師はどうしているのかという悩みを抱えている方も多いかと思います。

今回は、外来看護師の業務内容ややりがい、悩みを体験談を元に考察し、詳しくご説明します。これから働くかもしれない方には今後の求職活動のヒントに、外来看護師としてすでに勤務されている方には日ごろの悩みを共感する場として「他の方も頑張っているんだ」と日々の業務の励みにして頂けたらと思います。
続きを読む

  • 外来